ストームトルーパー革(Leather Stormtrooper)

abicase製作で出る革の端材。

何かに使えるだろうとストックしています。

で、ここ最近クルミストと称して日用品を革でくるんで少しだけ幸せになるプロジェクトを勝手に始動(笑)

ソニーの学習リモコンRM-PLZ530Dをはじめ、無印良品のコロコロ、Kindle、モバイルバッテリーにコンベックス(メジャー)などなど、普段手にするプラ素材の表面に革を貼り込みくるむことで少しだけ幸福感を得る。そんな勝手プロジェクトです。

で、今回はそんな端材を使ってストームトルーパーをくるんでみました!くるみ物としては大作となりましたので、こうしてブログでご紹介。

時間が掛かるであろうことは分かっていたため、手を付けるか否かとても迷いましたが、手を付けたらやっぱり時間がかかって7日間約60時間を要してしまいました。その間abicaseはお休みして一点集中、情熱としつこさでなんとか完成にこぎつけました(笑)

出来上がった物は気になる点(これはいつもの事)や、荒さまたは粗さ(これはこれで良い気もします)ので次回がある予感がします(笑)

IMG_7732IMG_7726IMG_7725IMG_7728IMG_7729IMG_7727IMG_7724IMG_7723IMG_7731IMG_7734

GWJAZZ

友人はあまり多い方ではありません。

学生時代から付き合いのある友人は唯1人。そんな彼からの誘いはJAZZイベント当日の朝。

体調不良が続く中、処方薬のお陰で咳が少し治まりつつあったのもあり、どうしようかな〜仕事がね〜人多いしな〜とか言いながらも気分転換に出かけてきました。

今年19回目を迎えた高槻ジャズストリート。

毎日abicaseを作りながら聴いているFM COCOLO 765 からのアナウンスで存在は知っていましたが出不精な僕は勿論初の参戦です。

お目当ての音が無かったこともあり、イベントそのものの雰囲気を楽しめました。

誘って貰えるうちが猫もハナ(笑)

ブログタイトル変更しました!

なんかしっくり来なくてモヤモヤとしていました。

ブログタイトルです(笑)

で、やっぱりもとに戻すことに決めました。

「アビシニアンとアメカジとアットリーニとiPhone」復活です!

今後ともよろしく♪( ´θ`)ノ

体調に従う 今日ジョグ 110426 iPhone&NIKE+ GPS ~ アースジョグ701日 6892.9km〓連続出走653日〓

☆アビ思い出の一枚または二枚…2007年01/20撮影 12歳のアビ。

●ふとんむし

★今日ジョグ

☆体調に従う

山の緑が日に日に濃さ増し、美しい

そんな景色がいつも眼前

明日こそ行こうアッチ側 心に決めるもカラダ拒否w

いつもの清荒神さんコースで我慢

どうも後半の下りを抜けたあたりでスネが痛み出すのが定番化

結構衝撃あるから、毎日走るとなかなか治りきらない

今日はネコにも会えず

なんだか物足りない そんな今日ジョグw

●朝の六甲霞気味 昼から雨?

●@阪急 清荒神駅

●@清荒神 休憩ポジションの一枚は定番化w

●@清荒神

●@清荒神

●下り坂にて、ウーハー効いた重低音に見上げたら自衛隊のヘリコ2機

●朝の踏切長い

●宝塚大劇場

●壁と窓が絵になる大劇場

●@宝塚南口駅

●靴履歴

●NIKE+GPSで走ってます!

Nike+ GPS 3.0.1(¥230)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

Nike+ GPS 3.0.1
カテゴリ: 健康&フィットネス
価格: ¥230 App
更新: 2011/01/14

●ジョグ通算701日目、連続出走653目。目標体重の72.0kgまであと5.2kg 。

 

Streaks – Motivational Calendar 3.1(¥230)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

Streaks – Motivational Calendar 3.1
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥230 App
更新: 2010/10/19

 

●目標達成のその日まであと143日

Weightbot — 体重管理ソフト 1.6.1(¥230)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

Weightbot — 体重管理ソフト 1.6.1
カテゴリ: 健康&フィットネス
価格: ¥230 App
更新: 2010/07/19

●Twitter呟きから

★あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

アーモンドチョコ消費ジョグ101024 iPhone&NIKE+ GPS ~ アースジョグ513日 5142.64km〓連続出走469日〓

昼間に録りためたWOWOWの映画を立て続けに鑑賞。気付けば手にはアーモンドチョコ。一箱完食したら胸ムカムカ。夕飯前にこの状態は頂けませんので、ムカつき消費するため本降り雨中5.5kmちょい!

久しぶりの本降りジョグで気が急いたらオマケに足も急いてタイムはキロ5分20秒を切る結果にビックリw

 

●NIKE+GPSで走ってます!

●ジョグ通算513日目、連続出走469日目。目標体重の72.0kgまであと4.6kg 。

●目標達成のその日まであと???日

●Twitter呟きから

★あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!