今日はポッカポカだぜ!

春の陽気にベランダ出たいモード全開で窓から離れませんので久々の外出。行く先はもちろん彼の専用チェア(吉岡徳仁さんデザインTokyo Popシェーズロング)へ!

写真加工はいつものポラ風味。

f:id:abiphoneab:20090112140918j:image Polarize(ああアリガタヤ無料の0円)

f:id:abiphoneab:20090405165421j:image

f:id:abiphoneab:20090405165419j:image

f:id:abiphoneab:20090405165418j:image

f:id:abiphoneab:20090405173306j:image

因にこのTokyo Popですがまだ購入できるようです。

http://www.gnr8.jp/product_info.php?products_id=518

広告

世田谷ベースのなんちゃってイームズ

と同じ物です。メイドインチャイナのリプロダクト。

まじめにイームズのんです!って使う気はありませんのでブルータスのオマケで付いていた猫シールでお遊びカスタム。

所さんはマジックでハーマンミラーのロゴを書き入れてました。

手荒に扱おうが気にならない値段(5000円ほど)が魅力。

近所にいそうなおばちゃん顔の眼付け猫。ちょっと強面なところが魅力です。

f:id:abiphoneab:20090306170333j:image

LABOUR AND WAIT

今日は梅田のブリーゼブリーゼ内のBshopにて以下の写真の品物をチェックに。

f:id:abiphoneab:20081113122133j:image

LABOUR AND WAITの品物で天井から吊り下げて使う洗濯物干し。ショプディスプレイかと心配しましたが売り物とのことで一安心。

デザインはオッケーなので後はサイズの問題だけ。この天井高のあるスペースには映える絵だが、果たして我が家のスペースに絵として収まってくれるか否か。

f:id:abiphoneab:20081113122204j:image

f:id:abiphoneab:20081113122313j:image

検討したいので写真撮影を申し出たら快く了解してくれたスタッフさん。どうもありがとう。

今日はとりあえず馬毛のボディブラシのみの購入。¥3675也。

f:id:abiphoneab:20081113204424j:image

質の良い馬の毛が密に植えられてます。

f:id:abiphoneab:20081113204401j:image

丁寧仕事が感じられる木部の丸みは優しい印象です。

f:id:abiphoneab:20081113204442j:image

最後はおまけのアビちゃん。今日も一日良いお天気でした。

f:id:abiphoneab:20081112135300j:image

天日干し

天気が良い日はマット等をベランダで天日干しします。

長物は写真のように寝椅子に敷き干し。ついでにアビちゃん日向ぼっこ。

グルーミング道具のベロちゃんがえらく長いですね。

f:id:abiphoneab:20080923142243j:image

f:id:abiphoneab:20080923142225j:image

ちなみにベランダに放り出された写真の寝椅子ですが、デザイナー吉岡徳仁さんのTOKYO-POPシリーズ(だったかな?)。

結構数が少なく珍しいもののようです。