病院はKindle片手に30分

今朝、病院嫌いの僕が実に十数年ぶりに病院へ行ってきた。(歯科検診除く)
 
通常の風邪なら10km走ってたっぷり汗をかけば半日程度で再起動出来るはずが、今日でずるずる不調5日目。
回復傾向にはあるものの、まだすっきりしないこの風邪の症状。
万が一これが季節外れのインフルだった場合、高齢の親への感染を恐れたためです。
僕自身これまでインフルエンザに罹ったことがことが無く、症状に関して無自覚のため一抹の不安をこのまま抱え続けるのもあれなので、今のこの症状の正体が何なのか白黒つけてやろうと思い切りました(笑)
まあ、インフルだった場合は既に感染しているのでしょうが、その後の対処が速やかに行えるだろうこともあって。
 
結果は不安を取り除く意味で行ってよかったよ病院!
 
GW狭間の平日朝いち7時半、整理券確保のために開業前の冷え込んだ病院玄関前。
じっちゃんばっちゃんに混じって並ぶことKindle片手に30分。
 
病院開店朝8時
紹介状を持って受付け待つことKindle片手に30分。
 
受付済ませて更に待つことKindle片手に30分。
 
やっと名前を呼ばれて診察5分。
 
期待していた(つもりはないが)インフルの言葉は出ず、PC画面に打ち込まれた処方薬の欄には「総合漢方薬」の文字。
ようは風邪薬。
 
「ちょっと酷めの風邪」らしい。
 
症状からしてインフルはありえないと。
めでたしめでたし。
目先の危機は去りました。
どんな世界でもプロの判断はこころを軽くしてくれますね。

 
行きは勇んでタクシーで乗り付けるも、帰りは気分すっきり天気も良いので徒歩にて帰宅。
 
※因みに前回は建築関係の仕事で、ヤクザさんのクレーム処理を足掛け2年担当した結果、心臓が壊れかけて同じ病院でお世話になりましたが、こっちは過度のストレスが原因でしたので仕事を辞めて、ジョギング始めたらすっかり良くなりました。

投稿者: abi

Apple社のiPhoneをはじめとするiOSデバイスのケースブランド「abicase」オーナーの日々諸々。

コメントを残す