ブログタイトル変更しました!

なんかしっくり来なくてモヤモヤとしていました。

ブログタイトルです(笑)

で、やっぱりもとに戻すことに決めました。

「アビシニアンとアメカジとアットリーニとiPhone」復活です!

今後ともよろしく♪( ´θ`)ノ

本革製AppleWatchです!その2

先日製作しました本革製AppleWatchですが、掲載した42mm並びに、その時製作中だった38mmが手元を離れたため、急遽再製作。

購入検討用に42mm&38mmを作りなおしましたが、購入予定の42mmが意外とデカイ!

で、38mmを作ってみたらこちらのサイズの方が時計としてはかなりしっくりなサイズ感。

サイズはほぼ実寸で再現出来ていますが、ラウンドエッジが革では再現できていないので実際の装着感はかなり違うはず。これは悩ましいところです(笑)

IMG_2512 IMG_2513 IMG_2514 IMG_2517IMG_2515 IMG_2516  IMG_2518 IMG_2519

本革製AppleWatchです!

IMG_2392

つくろうつくろうと思いつつ、abicase作りが忙しく、先日やっと作りました。

とりあえず購入予定の42mmで製作しましたが、これ、タテの寸法です。てっきり正方形と思っていましたが違いました。

素材は18Kイエローゴールドを意識して栃木レザーの飴色を使ってみました。(購入予定はアルミかステンですよ!)

厚みもそれなりに再現してみたところ、結構ゴツイ感じです。

※アイコンのドットを入れ替え予定のため、ディスプレイ部は仮止め中。そのため若干浮きがあるので、これをキチンと接着すればもう少しスッキリするかな。

これなら38mmでもいいかなとも思いますが、操作画面の使い勝手の良し悪しに大きく影響しそうな気もしますので、時間があれば38mmも作って比較してみようと思います。

以下写真貼っておきますね!

IMG_2391

IMG_2393

IMG_2394

IMG_2396

IMG_2395