思い出のアビ&今日ジョグ101031 iPhone&NIKE+ GPS ~ アースジョグ520日 5186.64km〓連続出走476日〓

☆アビ思い出の一枚または二枚…2004年10/14、15撮影 10歳のアビ。

●以前住んでたマンションにて

●なんかおくれポジション!

 

★今日ジョグ

ここのところ睡魔に取り憑かれたかのようによく寝ます。今朝も4:30のアラームで目は覚ますも、ウツラウツラしながら結局7:30起床。

昨晩の天気予報で午後3時頃まで晴れとの情報を得ていたため、昼間に走ることを微かに思い描いたことがこの大睡眠の大きな要因でもありますw

そして今日は10月最終日。Twitterで久々の10km宣言してココロ固めて出走w しかし!途中写真撮ってInstagramに投げたりしてたらNIKE+が止まってしまったことに気づかず、

6km地点から8.8km地点までデータ無しの状態。このことはバックグラウンドで流していた音楽がiPodではなくラジオアプリであったことが災いしました。というのも、NIKE+からミュージック選択した場合、NIKE+が止まれば音も連動して止まるので今回のミスは防げるのですが、別アプリだとNIKE+のミュージック設定は無しの状態なので当然ラジオアプリは別個で動いています。音が流れているせいでNIKE+の距離アナウンスを聞き逃したものと思い込み、なかなか気付けずに走り続けた次第です。

この失った幻の距離2.8kmは帰宅後にキョリ測にて算出。精度の高いデータが得られますのでほぼ間違いのない数値です。ということは、てっきり10km走ったとばかり思ってたのがトータル9.87kmとあと130m足らずの残念な結果にダブルショックwww

●NIKE+GPSで走ってます!

●ジョグ通算520日目、連続出走476日目。目標体重の72.0kgまであと4.0kg 。

●目標達成のその日まであと209日

●Twitter呟きから

★あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

思い出のアビ&今日ジョグ101030 iPhone&NIKE+ GPS ~ アースジョグ519日 5179.56km〓連続出走475日〓

☆アビ思い出の一枚または二枚…2004年10/13撮影 10歳のアビ。

●キリッとダンディー

●いい顔してるね!

 

★今日ジョグ

台風接近で今朝は荒れた天気になることを予想して、ジョグは午後からの予定に入れ替えましたので、朝はゆっくり7時過ぎまで寝過しました。しかし起きてみれば少し雨は降ってるものの、風は殆ど無く、台風の影響何処へやらw

雨中ジョグは嫌いではありませんが、台風となると強風の向かい風などは前に進むことすら大変なのでちょっと億劫です。しかしこの程度ならいつも通りで良かったと少し後悔しつつ11時前の出走w

月末は重要な雑誌購入の日でもありますのでトレラン用に購入したリュックを背負っての買い物ジョグでもあります。

●靴履歴

●これ買いましたw

 

●NIKE+GPSで走ってます!

●ジョグ通算519日目、連続出走475日目。目標体重の72.0kgまであと4.2kg 。

●目標達成のその日まであと???日

●Twitter呟きから

★あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

思い出のアビ&今日ジョグ101029 iPhone&NIKE+ GPS ~ アースジョグ518日 5173.98km〓連続出走474日〓

☆アビ思い出の一枚または二枚…2004年8/8撮影 10歳のアビ。

●ドアップですみませんw

 

★今日ジョグ

寝過ごした!iPhoneの時計を見たら5:30とな、4:30のアラームを止めたような記憶はありますので素直に寝過ごしましたw

まあ、それでも世間様は夢の中。早朝ジョグもこのままスルーしてしまおうかと思いましたが、そこはなんとか堪えて出走準備、6時過ぎに無事出走。

今日はソラがとてもイイ感じで気持ちの良いジョグを楽しめました。途中写真撮り撮りえっちらほっちらしたにも関わらず、タイムはここ最近のベストでキロ5分17秒!

 

●月浮かぶ青空

●靴履歴

●宝塚市役所の建物が朝日を背にその美しい姿を見せてくれました!この建物は宝塚の誇りです。中の方々にも立派なお仕事期待しますw

●六甲の山並みはソラの川に彩られ

 

●NIKE+GPSで走ってます!

●ジョグ通算518日目、連続出走474日目。目標体重の72.0kgまであと4.5kg 。

●目標達成のその日まであと???日

●Twitter呟きから

★あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

 

思い出のアビ&今日ジョグ101028 iPhone&NIKE+ GPS ~ アースジョグ517日 5168.70km〓連続出走473日〓

☆アビ思い出の一枚または二枚…2004年7/24撮影 10歳のアビ。

●あくび姿を撮ることが趣味でした!

 

★今日ジョグ

自分を動かすことすら上手く行かないことが多いのに、それが家族、ましてや他人ともなると、もうどうにもなりません。そんなどうにもならないコトが起きると、それでもじっと考え込むタチなので昨晩からベッドの中で考え中。

4:30のアラームに目は覚めましたが、そのまま考え中で6:30起床。結局2時間多く寝ただけでどうにもならないのですが。それでも走ることは続けます。唯一自分の思いが通じる今日ジョグか?w

起き抜けてみれば昨晩の天気予報通り外はしとしと雨模様。雨だから嫌だなあという思いはあまりありません。というかむしろ楽しいので問題なし。昨日今日と冷え込みは厳しいですが服装に気をつければ快適にジョグれますw

 

●河川敷は秋のマラソン花盛り!

●雨中の雀の大集会!

●紅葉始まる公園

●どんぐり初顔見せ

●靴履歴

 

●NIKE+GPSで走ってます!

●ジョグ通算517日目、連続出走473日目。目標体重の72.0kgまであと4.0kg 。

●目標達成のその日まであと220日

●Twitter呟きから

★あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

思い出のアビ&今日ジョグ101027 iPhone&NIKE+ GPS ~ アースジョグ516日 5160.51km〓連続出走472日〓〜Instagramがお気に入り過ぎ!

☆アビ思い出の一枚または二枚…2004年7/19撮影 10歳のアビ。

●だいたい猫も10歳ともなればいつ見てもこんな感じw 転がっているその存在だけで幸せでしたw

 

★今日ジョグ

昨日は木枯らし一号吹き荒れ、一気に今朝の気温はダダ下がりw こういう時の服装が一番困ります。ドライフィットのロンTにナイロンアウター上下を用意してみましたが、準備運動の腹筋背筋で結構カラダが温まったので上はロンTだけで出走。しかし走り出しはやはり寒く、おまけにグローブ忘れたものだから手はかじかみ。走りだしてしばらくすれば汗もかきますのでロンTでも大丈夫でしたが手先の冷えだけは無理w これからはグローブ必需です。

幸い、スネの骨の痛みはそれほど気にならず!疲労感は相変わらずたっぷりw

 

●空見上げれば夜。星も写る午前五時過ぎ、日毎夜明けは遅くなり。

●靴履歴

 

●Instagramのフィルターは楽しいです!

Instagram 1.0.0(iOS 4.0 テスト済み)(無料) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.2 以降が必要

Instagram 1.0.0(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: 写真
価格: 無料 App
リリース:2010/10/06

●いつもの夜明けの風景もこのとおり!

●朝の外灯も星雲の如くw

●ノーマルでも正方形がなんだか雰囲気2割増w

●NIKE+GPSで走ってます!

●ジョグ通算516日目、連続出走472日目。目標体重の72.0kgまであと4.7kg 。

●目標達成のその日まであと???日

●Twitter呟きから

★あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

思い出のアビ&今日ジョグ101026 iPhone&NIKE+ GPS ~ アースジョグ515日 5155.28km〓連続出走471日〓

☆アビ思い出の一枚または二枚…2004年7/11撮影 10歳のアビ。

●のびーん!

●存在自体が幸せでした!

 

★今日ジョグ

緊急事態なのか?昨日から痛み出した左脛ホネの痛み。触ると結構イタイ!ぶつけたわけでも何でも無いのにこの痛み、直様思い浮かぶは疲労骨折?

昨日はそんなことを思いながらも恐る恐る走って戻ってみたら、うっすら右にも同様の痛み。

さて、これはますます心配です!生まれて此方、ホネなど折った覚えなし。骨太自慢で生きてきましたがちょい心配です。何時もの日にち薬で治るものか?

今日も様子見でゆる〜りそろりと走ってみたところ、思いのほか快調で普段より少し多めに走ってしまいましたw 走っている間はいつものとおり筋肉の痛みはあるものの、特別スネに痛みはなく走るに支障はない模様。

しかし走り終えて触診してみるとやはり昨日同様の痛みは残ったまま。ホネと皮膚の間? 医者ではないのでよく分かりませんが暫く得意の様子見です!

 

●暗闇でにゃんこ先生探すの大変ですw 辛うじて撮れました!

●月夜の午前五時過ぎ

●突風吹いて爆弾いっぱい落ちてきた!銀杏w

●疾走感ありますが歩きですw

●止まって靴履歴

●ジオラマテクは未熟のため写真も小さめですw

 

●NIKE+GPSで走ってます!

●ジョグ通算515日目、連続出走471日目。目標体重の72.0kgまであと4.4kg 。

●目標達成のその日まであと???日

●Twitter呟きから

★あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!