今日ジョグ!100630 iPhone&NIKE+ ~ アースジョグ394 4170.78km〓連続出走353日〓with RunKeeper Pro

気象庁 すみませんけど 夏ですが!

午後から天候は悪化するとのことですが、午前中は梅雨があけたかのような夏空。昨夜のワールドカップ日本代表の熱戦明けて、幾分風も涼しさを取り戻し爽やかな感じ。

惜しくも負けはしましたが、PKでの決着ですから実質互角の戦いを繰り広げたわけで、応援しがいある代表チームの戦いには、満足と共に明らかに是迄とは違う新たなステージが見えた!そんなワールドカップでした。そして限りなく8にちかい16だと一人頷く。残すは8強!

★下の写真はなんてことのないジョグ風景他、気になるモノなどをカメラアプリ『QuadCamera』や『ToyCamera』他色々を気分で使い分け。ここ最近はネイティブアプリです!

●空特集

●今日もNIKE+とRunKeeper Proの2本立て比較。

ここ数日の定番コース、公園3つ(3周+ダッシュ200m)

下が公園離脱後、書店〜帰宅の寄り道コース

●ジョグ通算394日目、連続出走353日目。目標体重の72.0kgまであと4.2kg 。

●目標達成のその日まであと?日!

本日のtwiike…..本日32位です。ここ数日2本立てでデータ取得しているため、twiikeにアップされるのは最新のデータのみ。ということで帰宅ジョグ分しかアップされない日々が続いております。

●Twitter呟きから

★あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

広告

今日ジョグ!100629 iPhone&NIKE+ ~ アースジョグ394 4162.20km〓連続出走352日〓with RunKeeper Pro

ジョグ帰宅 トイレ直行 滝修行

走っている人には必ず分かるはず!ジョグから戻ってトイレに入ると始まる行。もちろん汗をぬぐって入るのですが、あとからあとからトメドナク流れる汗、汗、汗。冷房設備設置を真剣に考えてしまう梅雨の一日。

ここしばらくまともに走れない状態が続いていますが、これからも続く長いジョグ人生。こんな時があっても仕方ないと諦めを受け入れて、粛々と、着替えて、腹筋して、背筋して、出走して。

★下の写真はなんてことのないジョグ風景他、気になるモノなどをカメラアプリ『QuadCamera』や『ToyCamera』他色々を気分で使い分け。ここ最近はネイティブアプリです!

●厚い雲の上は夏の空

●7月11日 政治やさんたちにも暑い夏がやってくるw

●靴履歴

●帰宅途中に風見鷺発見!

●今日もNIKE+とRunKeeper Proを比較。RunKeeper Proはアララな状態w

下がここ数日の公園3つコース

そして公園からの帰宅ジョグ

●ジョグ通算394日目、連続出走352日目。目標体重の72.0kgまであと4.2kg 。

●目標達成のその日まであと?日!

本日のtwiike…..本日?位です。

●Twitter呟きから

★あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

今日ジョグ!100628 iPhone&NIKE+ ~ アースジョグ393日 4155.05km〓連続出走351日〓with RunKeeper Pro

今日もまた こ〜しのいたみを の〜りこ〜え〜て〜

激痛とまではいかないが、走るとズキンズキンくる痛みが悩みの種。もう一月近く続いているのでいい加減治まってくれないものか?

それでも毎日のことですから特に痛い日はペースを落とすなりして走り続けます。

★下の写真はなんてことのないジョグ風景他、気になるモノなどをカメラアプリ『QuadCamera』や『ToyCamera』他色々を気分で使い分け。ここ最近はネイティブアプリです!

●梅雨明けたオキナワから夏の空のおすそ分け?のようないい天気!

●足元撮るのはシューズの使用履歴ののため

●苔が好き

●帰宅後、ベランダの手すりに巣立ったばかりの小鳥が遊びに来てくれました!まだよちよちです。

●NIKE+とRunKeeper Proを比較。RunKeeper Proのほうが距離が少くカウントされるようです。

下がここ数日の公園3つコース

そして公園からの帰宅ジョグ

●ジョグ通算393日目、連続出走351日目。目標体重の72.0kgまであと3.9kg 。

●目標達成のその日まであと334日!

本日のtwiike…..本日22位です。

●Twitter呟きから

★あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

今日ジョグ!100627 iPhone&NIKE+ ~ アースジョグ392日 4147.83km〓連続出走350日〓with RunKeeper Pro

あけた梅雨 オキナワの空 想い馳せ

一週間ほど前に梅雨明けしたそうな!オキナワ。ツイッターで真っ青な夏の空の写真を拝見し、思いはオキナワと梅雨明けの空。

思い戻って当地は生憎の梅雨空。雨は止んでも曇天広がる空には微塵の夏も感じ得ません。もう少し、あともう少しの辛抱。

辛抱ついではNIKE+。今日もRunKeepr Proとの2本立てでしたが、やっぱり変ですNIKE+。距離計測がめちゃくちゃ。RunKeepr Proのほうも昨日と打って変わって精度に欠ける数値。あとどれくらいの辛抱だろう?

●昨日と全く同じコースどりにもかからわず、昨日の7.5kmに対して今日は6.72km。約800mの誤差は大きすぎるwww

●NIKERUNNINGのサイトで今日の走行データを確認したところ、いつもガタガタなペースにもかかわらず、データ上は超理想的なフラットペースwwwありえないwww。

★下の写真はなんてことのないジョグ風景他、気になるモノなどをカメラアプリ『QuadCamera』や『ToyCamera』他色々を気分で使い分け。ここ最近はネイティブアプリです!

●曇天下での撮影はどうにも気乗りせず。

●iPhoneカメラのズーム機能をマックスにして撮影。

●隙間の命

●NIKE+のほうは約2km少ないカウントで全く使い物にならない状態です。それでも使い続けますがwww

●ジョグ通算392日目、連続出走350日目。目標体重の72.0kgまであと4.8kg 。

●目標達成のその日まであと?日!

本日のtwiike…..今週は14位スタートです。

●Twitter呟きから

★あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

今日ジョグ!100626 iPhone&NIKE+ ~ アースジョグ391日 4142.20km〓連続出走349日〓with RunKeeper Pro

打つ雨も よける傘なく 服3倍

本格的な雨の中、滝に打たれるが如くの今日ジョグでしたが、帰宅して服を脱いだらその重いこと!ゆうに3倍は越えるほど雨と汗をたらふく吸い込んでずっしり。www

本日からは、iOS4にアップしてから不調のNIKE+では不安なこともあって、代打金本!ではなくて久々RunKeeper Proにご登場願いました。つい先日もバージョンアップ通知がきていたので更新だけはしていましたが、使うのは久しぶり。びっくりしたのがGPS機能の向上。起ち上がりが以前とは比べ物にならないくらいに早くなりました。以前はあまりアテにしていなかった走行距離もかなり実走距離に近い数値がでていて信頼性アップです。

ということで今日はNIKE+とRunKeeper Proでデータ二本録り。

●下はそのRunKeeper Proのデータですが、今日は公園4つの予定でしたので公園4周後に一時停止しようと思ったら誤って終了ボタンを押してしまい、新たに帰宅ジョグのデータを録り直すことに。どうせNIKE+のほうもポーズ後の再稼働分はデータ計測してくれないから、まあいいかと。しかし…….

●久々に訪れたウェブサイトがこれまた見やすい!ナイキよりもコッチが良いと思うのですが、これまで貯めこんできたデータの事を考えるとなかなか移るわけにもゆかず。★ナイキのデータをコンバート可能にしてくれればありがたいけどね!それはムリかなwww

★下の写真はなんてことのないジョグ風景他、気になるモノなどをカメラアプリ『QuadCamera』や『ToyCamera』他色々を気分で使い分け。ここ最近はネイティブアプリです!

●本降り雨でしたので外での撮影は無し。そんなときはアビちゃん登場!

●そんなとき、まさにそんな時に限ってNIKE+、これまで不調連発していたくせにジョグ再開後のデータをちゃんと計測してくれてるではありませんか!なにをか察知したのかNIKE+め!www それでも公園3つで大体7.5kmのところを今日は1つ多い4つ走っていますのでどうも距離は少なめです。なのでしばらくは2本立てかなw

●ジョグ通算391日目、連続出走349日目。目標体重の72.0kgまであと4.7kg 。

●目標達成のその日まであと?日!

本日のtwiike…..今日は12位です。

●Twitter呟きから

★あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

今日ジョグ!100625 iPhone&NIKE+ ~ アースジョグ390日 4134.94km〓連続出走348日〓NIKE+不調!

目の前を、過ぎ行くQUEEN、フレディちゃう!

そう、あれは走っているさなかの出来事。あのタイツスタイルでチョビ髭はやしたフレディ・マーキュリーそっくりな人が眼前を横切ってビックリ!というのは冗談で、QUEENはクイーンでもスズメバチ!もうびっくりするくらいのデカさにすぐに女王蜂だと気付き、そのまま行過ぎてくれるのを祈りながら眼前でニアミス。スズメ蜂はちょくちょく見かけますがさすがにあの大きさには本当に驚きました。

そんな今日ジョグは午前3:30キックオフのサッカー日本対デンマーク戦を観戦後、日本勝利の余韻にしばし浸ったあと、そのまま高揚した気分で出走!しかししかし!iOS4にアップしてから調子の悪いNIKE+が今日もやってくれました。距離、タイムは決めずに出走するも、自分の中では公園6つ(6週)をココロでスイッチオン。距離にして大体7.5km。しかし終わってみれば3.43kmです。距離計は途中で止まり時間だけがカウントされるというココ連日同じ状態が続きますが今日はあまりの酷さにガックリ!

★下の写真はなんてことのないジョグ風景他、気になるモノなどをカメラアプリ『QuadCamera』や『ToyCamera』他色々を気分で使い分け。ここ最近はネイティブアプリです!

●写真は取ったのですが、落ち込んだ気分では良いもの撮れずで、凹んで休憩中の足元一枚だけw

●その代わり、昨日撮った六甲の夕景があまりに美しかったので載せちゃいます!

●NIKE+このままだと使い続けるには不安が残ります。裏でNIKE+を動かしながら代打のRunkeeper Proに登場願うか?

●ジョグ通算390日目、連続出走348日目。目標体重の72.0kgまであと4.1kg 。

●目標達成のその日まであと?日!

本日のtwiike…..今日は11位です。

●Twitter呟きから

★あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

iPhone 4 フェルトケース お買い上げ頂きました!

本格販売まではまだまだ先の見えない製作状況の中、こちらやツイッター上で都度、出来上がったものをちょこちょこ紹介したりしておりますが、そんな中、ツイッタ友達の @ttachi さんから予約のツイートを頂きました。それも相方さんの分も一緒に合わせて2つ!

お客様第一号です。@ttachi さんありがとう!

このケース、本日発売のiPhone4を想定して製作したものですが、当然製作時には現物を収めて試すことは出来ず、iPhone3GSを仮想4としてサイズを決めていった次第ですので、上手く収まってくれるかドキドキですw

品物は出来立てホヤホヤのチャコールベース&オレンジベース。

一点一点オールハンドメイド。シンプルな見た目とは裏腹に手間だけはやたらと掛かってしまうところが難点ですが、それでも作り始めたら一所懸命。

ステッチは強度と意匠を兼ねておりますので丁寧に針を運びます。それでもミシンに比べればステッチにバラツキがでるのはご愛嬌。フェルトという柔らかな素材の性質上、ちょっとしたテンションのかかり具合で生地にゆがみなども出てしまいます。そんなところも全てひっくるめて味のある存在として受け入れて頂ければ喜び100倍ですwww

詳しいディテールはこちらを御覧下さい ⇒ iPhone 4 〓フェルトケース製作記〓

★★★なお、現在試作品として製作しましたiPhone3GS用(ですがiPhone4の方が若干小さめですので余裕をもって収納することは可能)のケースをモニタープレゼントという形で3〜5名の方に抽選でプレゼントする企画を行っております。ご興味ある方は私のTwiter ID:abiphoneabをフォローして頂き#feltkureのハッシュタグを付けて呟いて頂ければOKです。締め切りは今週末(一応27日の日曜日)です。

●下の写真の中からお送りします。どれが当たるかはお楽しみということで!