BEAMSのiPhoneワールドクロックアプリ


BEAMS(無料の0円)

シンプルながらお洒落なアプリに仕上がっているビームスのクロックアプリが本日リリースされていましたので早速ポチらせていただきました。財布に優しい太っ腹の無料です!

機能は

  • ワールドクロック
  • ストアロケーター
  • ウォールペーパーズ
  • BEAMS Web

といたってシンプル。しかしそこはビームスさん!無駄な派手さが無くシンプルで好感がもてます。巷にあふれる数多くのアプリ群。いくら無料でも長くiPhone上で使ってもらわなければ意味がありません。そういう意味でも重要になってくるアイコンには変な押し出しの強さはなくビームスのお馴染みロゴでこちらもシンプルかつ一目で分かるデザインが素敵です!

後発アプリの利点としてちゃんとしてるな!と思うのが全てのアプローチがアプリ内完結というスタイル。流石です。

広告

今日ジョグ!100331 iPhone&NIKE+ ~ アースジョグ305日 3104.10km

ハーフ明けの今朝は初っ端からヘロヘロ状態。右膝の痛みも出たり引っ込んだりと不穏な動きを見せるため、おっかなびっくりゆっくりゆるりのそ〜とジョグはタイムワークアウト60分。

それにしてもハーフの距離を走れるようにはなったものの2日連続というにはまだまだ体力がついていかず、フルマラソンを考えると恐ろしいばかり。今、習慣になりつつある60分走の感覚でハーフ(約2時間)を走れるようになればというのが当面の目標の一つで、そうなれば次のステップとしてフルに挑戦もアリかな!と思うこの頃です。

●下の写真は本日の風景他、気になるモノなどをカメラアプリ『TiltShifitGen』や『ToyCamera』他色々を気分で使い分け。

早くも桜は散り始め…..

苔むす根元は小さな森のごとし…..

●ハーフ明けとはいえ、ここでズボラをかますといけませんのでいつもの通り60分走です!

●ジョグ通算305日目、連続出走262日目。目標体重の72.0kgまであと 4.1kg 。

●目標達成のその日まであと?日!

●本日のtwiike…..現在第?位です。

●Twitter呟きから

★あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

今日ジョグ!100330 iPhone&NIKE+ ~ アースジョグ304日 3092.54km

刹那人生 今日一生 幸也
刺す風は冷たけれど、空どこまでも蒼く、目に過ぎる桜は春陽に揺蕩う。
ジョグを始めて今日ほど気分の良い日は初めてではないかと言うくらいに清々しい日和です!
ココは思い切ってタイムワークアウト2時間を選択!昨日の大幅なカロリーオーバーも頭にありましたので、ここは一気にヤッツケてしまおうという魂胆も!
確か、今月初めにもハーフは走っていますので月2本は我ながら上出来です。このペースが続くことを願うばかりの今日ジョグです。

●下の写真は本日の風景他、気になるモノなどをカメラアプリ『TiltShifitGen』や『ToyCamera』他色々を気分で使い分け。

2時間終了後は近くの書店までの買物ジョグ!その道すがらの小川の風景。

●昨日の希望通り、なんとかハーフ走ることができました!

●ジョグ通算304日目、連続出走261日目。目標体重の72.0kgまであと 2.5kg 。

●目標達成のその日まであと29日!

●本日のtwiike…..現在第3位です。

●Twitter呟きから

★あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

今日ジョグ!100329 iPhone&NIKE+ ~ アースジョグ303日 3070.03km

凍る風 蕾凍える 春の冬

肌さす風が痛いほどの冷たさを持って冬に逆戻りしたかのようなここ数日。今朝の冷え込みはさらに厳しく、咲く気満々だった桜の蕾も一時停止。右膝の違和感がまた顔を覗かせ、気分も低調。休んでしまおうかという思いが一瞬頭をよぎった今日ジョグです。

タイムワークアウトは今日も45分。ゆっくりペースでしたがいつもの通り、半分も過ぎれば無心でジョグに融け込み気分もスッキリ! それにしてもNIKE+のアナウンス嬢!今日は代休か?

●下の写真は本日の風景他、気になるモノなどをカメラアプリ『TiltShifitGen』や『ToyCamera』他色々を気分で使い分け。

冷えた空気の下では陽の光がキラキラ綺麗で風景の際立ちを感じます。写真は村野藤吾氏設計、我が町のシンボル?宝塚市役所。中の人の仕事も誇れるものであって欲しいw

●できれば今月中にハーフをもう一本走っておきたいのですが痛みは治まるかな?

●ジョグ通算303日目、連続出走260日目。目標体重の72.0kgまであと 4.3kg 。

●目標達成のその日まであと…..?日!

●本日のtwiike…..現在第7位です。

●Twitter呟きから

★あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

今日ジョグ!100328 iPhone&NIKE+ ~ アースジョグ302日 3060.99km

10年の ぶりの我が身に 二日酔い

なんてことはない、二日酔いしたというだけの話ですが、久しぶりも久しぶり大方10数年ぶりではないかというくらい久しぶりの二日酔い。悪いお酒ではなく、楽しいお酒の席だった昨日の今日です。普段沢山飲む方ではありませんが、それほどお酒に弱いということもありませんが、チャンポンするとダメなようです。

それでも走ります!タイムワークアウトは45分で勘弁。スタートから暫くはカラダは重く、気分も悪悪でしたが20分も走ると不快感がスーッと抜けていく感じでいつもの調子が戻り、ぶっ倒れること無く完走。

昨日は無断欠勤したNIKE+のアナウンス嬢でしたが本日は休日出勤w ちゃんと5分毎のアナウンス業務をこなしてくれました。

本日の風景他、気になるモノなどをカメラアプリ『TiltShifitGen』や『ToyCamera』他色々を気分で使い分け。

今日は公園で凧揚げ大会のようです。会場はまだ準備中でしたが、同好会の方が揚げていた鷹の凧を写してみました。でも小さすぎてわからない?

だいぶくたびれ感が出てきたマイシューズ。nikeのカスタムオーダー品でお気に入りの一足です。しかし気になるシューズが沢山リリースされているのでそろそろ新調したい気分です。

飲みの翌日はやっぱりダメダメですがそれでも走るとスッキリするので気分は良くなりますね!

ジョグ通算302日目、連続出走259日目。目標体重の72.0kgまであと 3.8kg 。

目標達成のその日まであと…..?日!

本日のtwiike…..現在第5位です。

Twitter呟きから

あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

今日ジョグ!100327 iPhone&NIKE+ ~ アースジョグ301日 3051.05km

蒼射抜く 黄の矢眩しく 花浮かび

久々の蒼い空のもと、木立の間に差し込む黄色い日差しが眩しく、凛と立つソメイの花が優しく目に浮かぶ。とても気持ちの良いジョグを楽しめました。

タイムワークアウトはいつもの60分。しかし稀にNIKE+のアナウンス嬢がお休みしてしまうことがあります。本日がそのお休みのようで、5分毎のアナウンスは無し。自分の勘でペース配分して走ってみました。結果はマズマズ!

本日の風景他、気になるモノなどをカメラアプリ『TiltShifitGen』や『ToyCamera』他色々を気分で使い分け。

少年野球の風景を『TiltShifitGen』で!

公園のシンボルツリー。大好きな木です!

昨日のひざの痛みは治まったものの腰回りのピリピリした痛みは継続中。それでも珍しく前半は調子がよくて快調でしたが、その分後半疲れに見舞われペースダウン。コース最終の直線でダッシュする力は残っていたのでタイム稼ぎなどw

ジョグ通算301日目、連続出走258日目。目標体重の72.0kgまであと 3.0kg 。

目標達成のその日まであと…..46日!

本日のtwiike…..現在第2位です。久々のトップスリー入りです!

Twitter呟きから

あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

ジョグ開始から300日 3000km走っても…..

シツコク3000kmネタですみません。実は昨日はジョグを開始してから300日達成の日だったようです。300日で3000kmですから1日平均10km走ったことになります。もちろん始めから10kmなんて走れるはずも無く、恥ずかしながら200m走ると息が切れる状態でしたから、そんな私でも続けることでここまで変わることが出来たという生きた見本と自負します。もちろん体重も14kgほど落ちましたのでカラダもスッキリ。今は腹筋を咲かすべく精進中です!

上のスクリーンショットはナイキから送られてきたメッセージですが、そこには『偉大なランナー』とあります。しかし此方、自分の事を偉大だなどと思ったことはもちろん、ランナーであると思ったことすら一度足りともありません。ランナーというにはショボすぎるスピードにガッツのなさ、ただ一つ言えることは続けたこと。ただそれだけです。

短距離向きといわれ続けた学生時代。サッカーで鍛えられた太股は10ヶ月走った今でもそれほど細くはならず(但しかなり引き締まりました)、体重は落ちたものの、ランナーになるにはまだまだカラダは重く、当分、イヤ、永遠にジョガーやっていきます。w

それにしても『継続は力なり』とはよく言ったもの。一足飛びに成せないことも、1歩ずつ、歩みは遅くとも!です。