今日ジョグ!091130 PM04:20 ~ iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝は仕事で午前中出かける予定がありましたので距離ワークアウトはいつもの半分の5kmでした。午後帰宅後、物足りなさもあって再度出走。しかし調子が悪く途中コース変更して5kmの予定を3kmで断念。あまり走った気にならず残念。

出かけたついでの『Camera Genius』スナップ。面白いお店の看板発見!と帰り道風景。

f:id:abiphoneab:20091129103345p:image Camera Genius(230円)

f:id:abiphoneab:20091130190355j:image f:id:abiphoneab:20091130190352j:image

距離ワークアウト5kmで出走しましたが途中調子が悪くなりコース変更で3kmになりました。

f:id:abiphoneab:20091130190459p:image f:id:abiphoneab:20091130190458p:image

目標体重の72.0kgまであと 4.2kg 。リバウンド宣言します!w

f:id:abiphoneab:20091130190532p:image

目標達成のその日まであと…..?日

f:id:abiphoneab:20091130190548p:image

f:id:abiphoneab:20091130190547p:image

本日のtwiike…..みなさん走られています!午前よりひとつ落として現在第5位。

f:id:abiphoneab:20091130190645p:image

Twitter呟きから

f:id:abiphoneab:20091130190714p:image

あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

広告

今日ジョグ!091130 AM05:43 ~ iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝は危うく二度寝。5時に目覚めるも一瞬の不覚!5分ほどニ度寝してしまいあせる。今朝は午前の予定が入っているため距離ワークアウトは5kmです。始めに5kmと決めてしまうとそれ以上の距離を考えると気持が萎えると言うか、勝手に限界ラインを引いてしまうようです。時間的な余裕が無いため今日の5kmはしかたありません。そして今月はこれがラストジョグの予定。最終走行距離は460km強。自己最高となりました。

今朝も『Camera Genius』で朝の風景。といっても日の出前に出走、日の出前に帰宅しましたので外はまだ暗がりです。

f:id:abiphoneab:20091129103345p:image Camera Genius(230円)

見上げた北西の空はまだ真っ暗。

f:id:abiphoneab:20091130072643j:image f:id:abiphoneab:20091130072642j:image

その空にはこんなに星があるそうですが、全く見えませんでした!

f:id:abiphoneab:20091130073024p:image

今朝はkmあたりのタイムを更新したようです!5分30秒台。4分台とかいけるのかな?

f:id:abiphoneab:20091130072641p:image f:id:abiphoneab:20091130072640p:image

 

100日を乗り越え、次は目標200日!

  本日で100日+41日

f:id:abiphoneab:20091130072712p:image

  

この100日という区切りについてですが、私の心の中でのお百度参りです。今はもう意味は無くなりましたが友人への供養の意味を込めて続けています。『そんなことは何の意味も無い』とご家族の方からは一笑に付された行為ですが、この100日で私自身は大きな減量に成功しましたので友人のおかげと感謝しています。

目標体重の72.0kgまであと 4.0kg 。リバウンド!

f:id:abiphoneab:20091130072735p:image

目標達成のその日まであと…..?日

f:id:abiphoneab:20091130072756p:image

f:id:abiphoneab:20091130072755p:image

本日のtwiike…..アメリカが寝静まる迄データ送信はお預け。後ほどアップ致します。

週の始めはサーバも空いているみたいでこの時間でも問題なく送信完了。現在第4位、出足は好調?

f:id:abiphoneab:20091130082839p:image

Twitter呟きから

f:id:abiphoneab:20091130072812p:image

あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

今日ジョグ!091129 AM05:40 ~ iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝は幾分冷え込みがキツクなるとの事でしたが、普段通りの出走。距離ワークアウト10kmの定番メニューです。実は昨日就寝時珍しくiPhoneからiTunesにアクセスしたところ、前に検索をかけたPrinceのアルバムが立ち上がり、これまた先日のヴァンヘイレンよろしく明日のジョグのためにと購入。56曲でなんと1200円ですよ!1曲あたり20円強。

出走時に楽曲選択して走ろうとしたところ、プレイリストとして登録していなかったため、NIKE+からは選択出来ず、結局耳慣れたパットメセニーでの出走となりました。次回はプリンスで出走予定です!

周回コースにしている公園の並木は既に紅葉を終え、落ち葉となって目を楽しませてくれています。そんな黄色のカーペーットは足裏に秋から冬の移り変りを優しい感触で伝えてくれています。しかしこのカーペット!隠れた危険があります。そうオレンジの小型爆弾「銀杏」です。夜明け前から走っていますので、暗がりではなかなか見分けがつかず、誤って踏んづけてしまおうものなら帰宅後が大変!部屋が例の匂いで臭くなるので足下への気遣いも怠れない早朝ジョグです。

今朝の写真は昨日購入したアプリ『Camera Genius』を使用。欲しい機能はほぼ一通り入っていますので便利に使えそうですが、使用中、主にはデータ保存時に時々落ちてしまうという不安定さが見られます。次回バージョンアップで改善される事を願って暫くはこのまま使用する予定です。

f:id:abiphoneab:20091129103345p:image Camera Genius(230円)

f:id:abiphoneab:20091129102937j:image f:id:abiphoneab:20091129102936j:image

f:id:abiphoneab:20091129102935j:image f:id:abiphoneab:20091129102934j:image

f:id:abiphoneab:20091129102933p:image f:id:abiphoneab:20091129102932p:image

 

100日を乗り越え、次は目標200日!

  本日で100日+40日

f:id:abiphoneab:20091129103002p:image

  

この100日という区切りについてですが、私の心の中でのお百度参りです。今はもう意味は無くなりましたが友人への供養の意味を込めて続けています。『そんなことは何の意味も無い』とご家族の方からは一笑に付された行為ですが、この100日で私自身は大きな減量に成功しましたので友人のおかげと感謝しています。

目標体重の72.0kgまであと 3.2kg

f:id:abiphoneab:20091129103030p:image

目標達成のその日まであと…..46日

f:id:abiphoneab:20091129103047p:image

f:id:abiphoneab:20091129103046p:image

本日のtwiike…..アメリカが寝静まる迄データ送信はお預け。後ほどアップ致します。

データ送信無事完了!しかし、ランクはダウンの第6位。

f:id:abiphoneab:20091129132028p:image

Twitter呟きから

f:id:abiphoneab:20091129103108p:image

あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

今日ジョグ!091128 PM03:42 ~ iPhone&NIKE+でジョグエット

朝走って、昼走らないとどうもスッキリしないここ最近。もう病気でしょか?そんな訳で距離ワークアウト5kmで出走。

朝からの疲れが両腰に溜まってはいましたが、この痛みは2kmほどで消える事は先刻承知。カラダを振らないよう慎重に走ります。しかし終わってみればキロ5分44秒の自身にとっては好タイムでビックリしました。ここ最近、走っているのに体重が減らず、オヤツの食べ過ぎかとも思っていましたが、カロリー計算上、減らなければおかしいと疑問には思っていました。やはりこれは筋肉量アップという事なのかな?スピードに対する意識は全く変化してないのにタイムは確実に良くなっていますから。

 

f:id:abiphoneab:20091128172008p:image f:id:abiphoneab:20091128172527p:image

目標体重の72.0kgまであと 3.2kg 。朝・昼食後の増加が0.7kgですのでこんなものでしょう。

f:id:abiphoneab:20091128172116p:image

目標達成のその日まであと…..42日

f:id:abiphoneab:20091128172702p:image

f:id:abiphoneab:20091128172145p:image

f:id:abiphoneab:20091128172144p:image

本日のtwiike…..アメリカが既に寝静まっているので安心してデータ送信できます。現在第2位に浮上!

f:id:abiphoneab:20091128172430p:image

Twitter呟きから

f:id:abiphoneab:20091128172239p:image

あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

今日ジョグ!091128 AM05:39 ~ iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝も足の親指に痛みを抱えながらの出走でしたが、昨日の薬のおかげで痛みはだいぶマシでしたので勢い、距離ワークアウト15kmに挑戦。15kmに設定しつつも10km走りゃいいだろう的なゆるい意志のもと走り始めます。

走り始めからすぐに両腰に痛みが出始めます。いつもよりかなり不調?マシにはなったと言いつつもやはり足指をかばった走りになっているようで、普段とは違った痛みが出ているようです。と、勝手に判断。

しかしこれも5km程走ってカラダが暖まり出すと調子が出てきて気にならなくなります。それでも久しぶりの15kmはゴールが遠い。10kmでヤメるか迷いつつ、分かってるんです。15km走りきるつもりでいる事。ですので途中、ストレッチを挟んでカラダを解しつつ距離を重ね、ヘロヘロになりつつもどうにか完走。タイムもまずまずなところが不思議で仕方ありませんが、これは以前に比べて筋力がアップしたためとこれまた勝手に解釈します。

 

f:id:abiphoneab:20091128090831p:image f:id:abiphoneab:20091128090829p:image

100日を乗り越え、次は目標200日!

  本日で100日+39日

f:id:abiphoneab:20091128090904p:image

  

この100日という区切りについてですが、私の心の中でのお百度参りです。今はもう意味は無くなりましたが友人への供養の意味を込めて続けています。『そんなことは何の意味も無い』とご家族の方からは一笑に付された行為ですが、この100日で私自身は大きな減量に成功しましたので友人のおかげと感謝しています。

目標体重の72.0kgまであと 2.5kg 。ここ暫く踊り場で停滞していた感のある体重がまた少し減り出しました。これまた勝手な解釈ですが筋肉量がアップする間は体重が停滞するものと考えます!(詳細は知らんw)

f:id:abiphoneab:20091128090929p:image

目標達成のその日まであと…..17日

f:id:abiphoneab:20091128090612p:image

f:id:abiphoneab:20091128090611p:image

f:id:abiphoneab:20091128090610p:image

本日のtwiike…..アメリカが寝静まる迄データ送信はお預け。後ほどアップ致します。

さて、アメリカさんが寝静まった頃ですのでNIKE+のデータを送信!只今第4位!

f:id:abiphoneab:20091128144305p:image

Twitter呟きから

f:id:abiphoneab:20091128090647p:image

あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!

ちょっとした故障は早めに対処!

先日から足の親指が不調です。走るのにあたってここは結構重要な箇所。体重をかけると痛むため、かばう事で不自然な力が入り、普段とはちがった筋肉がピリピリしたりします。

極端な巻き爪という事ではありませんのでちょっとバイバイキンが入って悪さをしたのでしょう。もう昔から同じ箇所で同じ症状が時折出る事がありましたので、ジョグを始めてからは特にこの親指のケアには注意を払ってきたつもりですがそれでもこの始末。

早速入手したのが写真の軟膏。iPhoneで患部の写真を撮って、薬剤師さん常駐の薬局で写真を見せれば即この薬を出してくれました。昨日は買い置きの化膿止めを塗っていましたが、痛みの引きが悪く、今日新たに薬を購入したのですが、早速使ってみたところ、良く効いているようです。これ迄の痛みよりかなりマシになりました。

爪の横が赤く腫れています。触れるだけでも痛いのに、X-SOCKSとNIKEのエアペガサスを履けば走れてしまうというテクノロジーの凄さに驚きです!走り終わるとやっぱり痛いのですが…..

今は患部に薬を塗り込んで絆創膏を貼付けています。明日はもう少し楽になっている事を願いつつ。

f:id:abiphoneab:20091127132015j:image f:id:abiphoneab:20091127132003j:image

今日ジョグ!091127 AM05:40 ~ iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝も右足親指の爪脇の腫れはひいておらず痛みがある状態での出走です。ソックス&シューズのフィッティングを確り行うと足はガードされますので痛みはさほど気にならなくなるのは昨日書いた通りです。始めの1~2kmは様子を見ながら恐る恐るのジョグですがそれを過ぎるとほとんど気にならなくなり、いつものペースで10km走りきる事ができました。しかし10km走り終えて一旦立ち止まってしまうと全くダメで痛みを感じ始めたため、一旦ワークアウトを終了して、再度NIKE+を立ち上げてウォークに切り替え。よって本日はジョグ&ウォークの二本立て。

昨日就寝間際迄購入を悩んで結局今朝のプレイリストにと購入したヴァン・ヘイレンのベスト(36曲で2000円は安い)で距離ワークアウト10km。音楽のセレクトを楽しむ余裕も出てきました!

左は帰宅後の廊下から見た日の出の図。工事中のため足場越しですが美しかったのでパチリ!

f:id:abiphoneab:20091127070125j:image f:id:abiphoneab:20091127083706p:image

最近のジョグの目標はキロ5分台。不調ながらも達成できました。

f:id:abiphoneab:20091127083705p:image f:id:abiphoneab:20091127083704p:image

100日を乗り越え、次は目標200日!

  本日で100日+38日

f:id:abiphoneab:20091127083718p:image

  

この100日という区切りについてですが、私の心の中でのお百度参りです。今はもう意味は無くなりましたが友人への供養の意味を込めて続けています。『そんなことは何の意味も無い』とご家族の方からは一笑に付された行為ですが、この100日で私自身は大きな減量に成功しましたので友人のおかげと感謝しています。

目標体重の72.0kgまであと 2.9kg 。いい感じです!

f:id:abiphoneab:20091127083747p:image

目標達成のその日まであと…..25日

f:id:abiphoneab:20091127083812p:image

f:id:abiphoneab:20091127083811p:image

f:id:abiphoneab:20091127083810p:image

本日のtwiike…..アメリカが寝静まる迄データ送信はお預け。後ほどアップ致します。

アメリカが寝静まった頃を見計らってデータ送信。無事アップできたようで、本日の順位は第9位。みなさん走ってます!なのでなかなか順位が上がりませんねえ~といっても送信失敗した22km分を足してみると順位は1位のようですが~残念!

f:id:abiphoneab:20091127171719p:image

Twitter呟きから

f:id:abiphoneab:20091127083906p:image

あせらず ゆっくり ゆる~り ゆるりジョグでいきましょう!