当たった!

さきほど近所に買物に出かけ、郵便受けから新聞他チラシ諸々を取って帰宅。テーブルに置いたまま風呂に入り、上がってきたところで目についた封筒は講談社から。

f:id:abiphoneab:20090430184200j:image

なんで?定期購読を色々しているので何か期限切れのものがあって、継続購読のお願いか何かだろうと封を切ってみると!なんと懸賞に応募した事すら忘れていた映画の鑑賞チケットが入ってるじゃないですか!それもずいぶん前に読んで、最近映画のCMがじゃんじゃん流れていたので再読中のダン・ブラウン『天使と悪魔』。

f:id:abiphoneab:20090430184216j:image

前作『ダビンチコード』はスマートが映画に出ていて大満足(もちろん内容もです)。今回の作品も史実、事実に基づいた部分の多いストーリー展開のため楽しめると期待していたもの。WOWOWでいいかなとも思っていたところ思わぬプレゼントでした。

f:id:abiphoneab:20090430190811j:image

『TouchCloset』洋服紹介 その35 『 ORCIVAL / オーチバル 』のマリンTシャツ 色違い

f:id:abiphoneab:20081217091948p:image TouchCloset(350円→現在115円)

フランスのブランドORCIVAL(オーシバル/オーチバル)のボートネックのマリンTシャツ。1970~80年代にはフランス海軍が制服に採用していた話は有名です。(自衛隊もユニクロを制服に採用すれば楽しいのに)

このあいだ紹介しました『青×白』の色違いの『黒×白』バージョン。このあいだのは実はかなり前のもので今回の分が去年買い替えたものでした。ブルーがブラックに変わっただけですが、これがどうして!結構印象は違ってくるので不思議です。

これからの季節はボーダーカットソーがメインアイテムになります。それもこれも大好きなギタリストのパット・メセニーの影響。なんでか知りませんが、昔から彼のステージ衣装のトップスはボーダーばかり。

f:id:abiphoneab:20090424145024j:image

ドンのイス

我家のドン。それは勿論アビちゃん。フルネームはドン・アビシニオーネ。シチリアの貧しい農村の生まれで、幼い頃に移民船でニューヨークに渡り、一代で絶大な力を誇る組織を築き上げた伝説の猫。引退した今は我家の客分としてその余生をごく普通の猫として過ごしているのであります。(……このあいだゴッドファーザー3本続けて見たもんで)

ドンのイスに使われる革…..数々の抗争で打ち破って来た組織のボス達の皮で出来ているのではないかというオドロオドロしい噂まであるくらいです。しかしこれはあくまで噂。本当は我家に古くから伝わる主の椅子。北欧はデンマーク、バイキングの末裔から譲られたもの。まさしくドンに相応しいイスです。ドンの大きな体をゆったりと受け止める存在感。

ほらね!大っきいでしょ。

f:id:abiphoneab:20090425171547j:image

ニューヨーク時代、その凶暴さから誰もが恐れたあのドンも今ではこの通りの穏やかな表情。(何よたってんねん!アホか!)

f:id:abiphoneab:20090425171453j:image

昔を思い出してか、たまに外に向かって吠えたくります!(あくびじゃ!)

f:id:abiphoneab:20090425171332j:image

ドンがイスから降りない限り、我々人間がそこに座る事は許されません!

おっ!やっとどいてくれたわ!これで座る事ができます。

どこに行くのかと思いきや、ドンは慌てておしっこに行きました。(もっもれるぅ~)

f:id:abiphoneab:20090425171556j:image

ギターハンガーなるもの。

ギズモードで紹介されていたギターハンガーなるもの。こういう発想もあるのね的なアイテム。

実はギターも大好きなアイテムの1つで昔はやたらと買い集めたものです(現在はジョーパスモデルのフルアコとフェルナンデスのマルチエフェクターを搭載したDIGI-ZOの2本だけ、あっ!1本貸したままのフェンダーオールドが返って来てない!20年近く前の話ですので俗に言う借りパクならぬ貸しパク…られ)

f:id:abiphoneab:20090429103305j:image

Guitar Hanger http://www.theguitarhanger.com/

話はここから。ギターをハンガーにかけるという事は、タッチクローゼットでの管理もアリってこと。まあ2本なので管理するもしないもないのですが、楽しいじゃないですか!

ということで時間ができたら写真とって登録する事にします!

我がチームのスターアプリ『TouchCloset』選手が強化!

f:id:abiphoneab:20081217091948p:image TouchCloset(350円→現在115円)

バージョン1.8になってさらにそのプレースタイルに磨きがかかった『TouchCloset』選手は我がスタメンアプリの中でも特別の存在。クローゼットから溢れ出さんばかりの洋服を小ちゃなiPhone内で管理してくれる俗に言われる神なアプリです。(実際のクローゼットが整理される事はまだ先の事ですが….)

ところでこのアプリ、洋服管理の関係ではAPPストア内では独走状態?以前期待の新人として紹介した『CoolGuy』選手、華麗なプレースタイルを持ちながらもその後伸び悩みを見せ、長らく戦力外状態(全くバージョンアップされておりません)で、他を見渡しても比肩する選手は見当たらないため、強力なライバル出現を望むところです!

以前の記事はこちら→クローゼットアプリのテスト生『CoolGuy』選手

あれ?アイコンも変わったか?(前の忘れた)

f:id:abiphoneab:20090429084922p:image

まずはトップ画面。フォントと写真が変更に。まんまクローゼットの写真になってしまいました。賛否あるところですが、ここは特に気にせずスルー。

f:id:abiphoneab:20090429084921p:image

任意で追加したカテゴリーにハンガーのアイコンが付くようになりました。

f:id:abiphoneab:20090429084920p:image

カテゴリーの一覧が大きく見易い画面になりました!

f:id:abiphoneab:20090429084919p:image

この画面も大きく変更されたのか?(全く使わない画面なので以前がどんなのか忘れました)

f:id:abiphoneab:20090429084918p:image

セッティング画面も見易くなってますね。

f:id:abiphoneab:20090429084916p:image

カバーフロー画面もご覧の通りです。あっさりスッキリした感じでなかなか良いですね。

f:id:abiphoneab:20090429084913p:image

っで、目玉はこれ!ソート機能が装備されたことで統一感のとれなかったオールアイテムの画面がカテゴリーごとに表示可能になりました。他にもネームやカラーでソート可能!便利、便利。

f:id:abiphoneab:20090429084912p:image

以前はこのオールアイテム画面は登録した順番に表示されていたため、全く統一感の無いものでしたが、ご覧の通りカテゴリーごとに表示すれば見た目も気分もスッキリです!これで115円は安過ぎ。(洋服好きにとっては….です)

f:id:abiphoneab:20090429084911p:image

絶好調でお仕事中!

このままあの世へ行ってしまいそうな位の勢いでお仕事中!

たまには息抜きしないといけませんよ!アビちゃん!

のんびり雲にでも乗っかってぷかぷか浮いているような心地良さげな….いやいやっ!男の真面目な仕事顔です。これでも!

f:id:abiphoneab:20090419125015j:image