パワーサポート Airジャケットセット for iPhone 3G (クリア)

iPhoneのケースはこれが3個目です。いろんなレビューを読みつつも実際に自分で使ってみないと勝手が分からず、最終的に現在はこの「パワーサポート Airジャケット(クリア)」に落ち着いております。元の姿に一番近い状態ということではこれが一番ではないかと。いまのところ…..(アビちゃんも異議無しとのことです。)

f:id:abiphoneab:20050708115920j:image

★ノーマル使用時の問題点として

1.手にした際に滑らせて誤って落としてしまいそう。

2.写真のように、背面に気持ち悪いグレーラインが出現してしまう。

(付属のシールで問題を解消できるようですが、シール自体が薄く映るため問題あり)

f:id:abiphoneab:20081027115636j:image

というところ。

☆解決方法として

1.穴開け工作を施し、ネックストラップ装着(亀さんマークのパックセーフの物がお気に入り)

f:id:abiphoneab:20081027115611j:image ワイヤー入りで強度、セキュリティー万全!

f:id:abiphoneab:20081027115655j:image 取り外し可能!

f:id:abiphoneab:20081027115641j:image ダイソーで購入したドリルで穴(2.5mm)開け加工するだけ。

2.ジョンソンのベビーパウダーを薄く塗ると

f:id:abiphoneab:20081029144630j:image「あら不思議」グレーラインが消えちゃいました。

で問題をクリアしてます。

但し、いまとっても気になっているのがバッテリーパック一体型ケース「iPhone 3G用 mophie Juice Pack」です。

f:id:abiphoneab:20081016122059j:image

価格が1万円ほどで、装着時はちょとおデブになってしまいますが、外部バッテリー装着時の姿で許せるのは今のところこれかな。(たぶん買っちゃいます!)

広告

秋です。

秋なので寝てます。

f:id:abiphoneab:20080716155608j:image

まだ寝てます。

f:id:abiphoneab:20080716155525j:image

あっ!起きました。

f:id:abiphoneab:20080716155012j:image

かっこいい後頭部。

f:id:abiphoneab:20080716154813j:image

かっこわるいメタボ腹でごろっ!

f:id:abiphoneab:20080716154740j:image

秋は関係ないです。いつも寝てます。シーズンレス!

グーグルマップのルート案内「衝撃」もとい「笑撃」の結末?

iPhoneで利用しているグーグルマップ。

情報の早い方のブログ等では「話題&笑い」騒然の経路検索。

私は兵庫県在住ですので神戸を発地としてオーストラリアのシドニーへ気分旅行!

f:id:abiphoneab:20081030172747j:image

ちゃんとルートを検索してくれたようです。

f:id:abiphoneab:20081030172837j:image

問題のページです。めくってめくって37ページ目、塗りつぶしで伏せておきますので、iPhoneお持ちの方は愛機で笑いの確認を!(パソコンでも確認可能)

f:id:abiphoneab:20081030173115j:image

おいおい!なんでやねんって突っ込みを入れてください。

iPhone電源アダプター交換

「アップルでは、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB 電源アダプタのプラグ部分 (金属製の差し込み部分) が外れて電源コンセント内に残り、それが感電の原因となる可能性があることを確認いたしました。」

ということで交換しなければと思いながらはや半月。

「アップルストアに交通費を使ってまで行くこともないなあ」ということで本日やっとこさウェブ手続き。

始めてのiPhoneネタがリコールネタというのもなんだかしょぼいです。

f:id:abiphoneab:20081027115622j:image

天日干し

天気が良い日はマット等をベランダで天日干しします。

長物は写真のように寝椅子に敷き干し。ついでにアビちゃん日向ぼっこ。

グルーミング道具のベロちゃんがえらく長いですね。

f:id:abiphoneab:20080923142243j:image

f:id:abiphoneab:20080923142225j:image

ちなみにベランダに放り出された写真の寝椅子ですが、デザイナー吉岡徳仁さんのTOKYO-POPシリーズ(だったかな?)。

結構数が少なく珍しいもののようです。

15歳に見える?

今日朝一番のショット。いつもベッドまで挨拶に来てくれます。

そして必ず耳たぶに「カップ」っと噛み付きます。歯ごたえが良いのでしょう!

f:id:abiphoneab:20081025102224j:image

f:id:abiphoneab:20081025102237j:image

猫の耳掃除

アビが小さい頃、つれていった動物病院でミミの奇麗さを絶賛されてから耳掃除は定期的に行っています。

f:id:abiphoneab:20081022104337j:image

耳の中は汚れやすく、細菌の温床になりやすいとのことで2日に一回程度の割合で行います。

掃除といっても、綿棒を軽く湿らせて軽ーいタッチで表面の汚れを取るだけですが、それでも気持ちよいのかアビちゃん耳掃除が大好きなようです。

f:id:abiphoneab:20081022104350j:image

今日も元気!もう寝ていますが。